目指せ骨盤矯正でスリムな身体

若い時にはまったく無頓着だった自分の身体。というのも多少暴飲暴食で太っても、少し食事量を減らしたり運動すれば元に戻っていました。しかしここ最近はいくらダイエットをしても戻りません。歳を重ねたことも理由の一つですが一番の原因はおおよそわかっています。出産です。そう、子供を二人産みました。痩せにくい身体になったのはそこからだと記憶しています。それでも苦労しながら産後一年くらいをかけて少しずつ体重が戻りました。が、鏡で全身を見ると何かバランスが悪い。骨盤が張っているというか、腰回りがでっぷりとしています。出産で骨盤が開き、なんともぶざまな体形に。それから骨盤矯正に励む日々。ベルトをしたり開いた骨盤に効くガードルを履いたりしました。が、一番効果があったと思われるのは整体に行ったこと。ダイレクトに骨盤を締める施術を施してもらい、ようやく昔のパンツが履ける体型に戻りました。

骨盤矯正のすごさについて

なかなか痩せられない、肩凝りがひどいなどの悩みがある人はたくさんおられるでしょう。それはもしかしたら、骨盤の歪みからきているかもしれません。私も産後、同じような悩みをかかえていましたが、骨盤矯正をしてもらうことによって大分改善された経験があります。骨盤は身体を支える大事な骨ですが、普段あまり意識することはないでしょう。しかし、骨盤が歪んでいると姿勢も歪み、それが前述した肩凝りや痩せられない原因になっていることもあり得ます。私自身の場合は歪みから、肩凝りや腰痛に悩まされていましたが、継続することにより、より大きな効果を得ることができました。また矯正をすることにより、日頃から姿勢や歩き方に気をつけるようになったので良かったです。もし同じようにお悩みの方がいれば、一度、骨盤矯正をされてみてはいかがでしょうか。

骨盤矯正を行うメリットとは

ダイエットに挑戦をしている方の中には、きつい食事制限をはじめ運動なども取り入れているけれど、全く効果を実感できていない方もいます。その原因の一つになっている可能性が高いのは骨盤の歪みです。骨盤が歪んでいると体を支える役割を担っていますから、体全体にも歪みが生じて代謝も悪くします。その為、太ってしまったりボディラインの崩れも起こります。そこで、骨盤の歪みを感じている場合、骨盤矯正です。こちらを行う事で、歪んでしまった部分を基の状態に戻し、悪くなった代謝も良くなる可能性があります。施術を受ける時には専門的に行っている確かな技術を持った方に依頼する事が重要です。カイロプラクティックなどで受けられるので、口コミ情報などをチェックして選びます。特に女性の方が多い骨盤の歪みなので、出産後と言った体の大きな変化があった時には矯正をすると良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Copyright 骨盤矯正レシピ 2017
Tech Nerd theme designed by Siteturner